忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/13 16:27 |
【重要】作品追加募集のお知らせ
作品募集〆切・・・のはずでしたが、
応募作品数の絶対数が少ないことから、〆切後スタッフ数人と緊急会議を開き、今後のスケジュールを変更する運びとなりました!


作品の追加募集を行います

期間:9月1日(火)~13日(日)


今回、応募数が掲載数を割ってしまったために追加募集を行います。
期間は本日から13日までの約2週間です。

応募数が伸び悩んだ原因として、募集期間が1ヶ月と短かったこと(3分の1程度)、募集要項の制限の厳しさ、掲載料の高さなどが指摘されました。延長期間を2週間と設定したことについては、これ以上の延期は投稿くださった作者に失礼だ、いたずらに延長しても応募数は伸びない、といった意見が支持されたためです。

これまで〆切の延長について一切触れてこなかったのは、すでに設定してある〆切をむやみに動かしたくない、という気持ちがあったからです。ですが結果的に〆切を延長することになってしまったのは、企画側の認識不足、準備不足、調査不足が招いたものです。〆切ギリギリまで頑張ってご投稿くださった作者の方々、前々から準備してくださっている選考者の方々、〆切を延長することになってしまい、本当に申し訳ありません。

また、今回募集を延長することとなりましたが、ご投稿頂いた作品は、どれも本に掲載したいと思うものばかりでした。これら6作品を選考なしで掲載まで運ぶ案も出されましたが、すでに応募者と同数の選考(予定)者がいらっしゃることから、選考過程を外さないための延長とご理解頂けると嬉しいです。

延長についてはこの1回限りと致します
延長期間終了後は、例え応募数が満足に集まらなかったとしても、その時点で集まった作品を最優先に企画を進行していきます。作品の同人誌化についても同様に変更はありません。

追加募集前、後の作品について選考過程で差別はありません
追加募集後の作品だから選考で冷遇される、というようなことはありません。逆も然りです。
すでにご投稿頂いた作品についても、13日の〆切までならば差し替え(加筆・修正)可能です。

===============


・未投稿の方
9月13日まで、募集を受け付けます。
〆切に間に合わなくて出せなかった方、興味があったけれどアイディアが浮かばなかった方、これから書いてみようと思っている方・・・etc ご投稿お待ちしております!


・すでにご投稿頂いた方
メールの方から、作品差し替え(加筆・修正)の有無について伺います。
差し替えなしの場合・・・選考者の元へ作品をお送りし、批評を開始してもらいます。
差し替え希望の場合・・・すでにご投稿頂いた作品は選考者にお送り致しますが、「差し替え希望」であることを選考者の方へは伝え、選考には差し替え後の作品を評価していただくことになります。〆切はおなじく13日までです。


===============
PR

2009/09/01 11:59 | Comments(0) | TrackBack(0) | お知らせ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<本日最終〆切日になります | HOME | 同人計画Ver.2投稿作品 ①>>
忍者ブログ[PR]