忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/13 16:25 |
~1回目告知~

「はじめに」が間に合わず、こちらでの挨拶になってしまいました(><)
ちゃんとした概要は「はじめに」に載せる予定です。
現状で決定している大まかな流れや、内容は以下をご参照ください。

8月完成を目標に、ポケモンノベルの短編同人誌を制作します。

【概要】

[掲載者]
PPPユーザーより募集。PPPユーザーであれば誰でも参加可能。

[掲載人数]
7~10人

[文量]
一人文量は20字×20行原稿用紙で24枚前後が適当だが、あくまで目安。(※2/11修正)

[内容]
ゲーム「ポケットモンスター」の世界観に基づいたアンソロジー短編(アニメ、漫画は除く)、未発表作品に限る。

[本の形式]
縦書き、文庫~ハードカバーサイズ(検討中)、150ページ前後

[経費]
製本費7万~8万(100部刷るとしてのアバウトな見積もり)

[負担額]
私(まんねんろう)が半額負担。残り分を掲載者で割り勘の予定。大体一人当たり5000円前後※
銀行振り込みになると思いますが、具体的なことは未決定。要検討。
※小学生の方が掲載の場合無料。中学生は検討中。



【発刊までの大まかなスケジュール】
2月9日:概要告知

3月1日:作品募集開始(払い込み方法ページ、作品投稿フォームの開設)

4月29日(祝):募集〆切

5月、6月:掲載作品の決定(掲載人数を投稿作品数が超えた場合、選考し掲載作品を決定します。ページ数も決定。掲載料も具体的に決定)

~7月中旬:短期間ですが、頑張って校正。印刷・製本会社へ入稿。

8月初旬:完成(完成後、掲載者には本をお届けします。販売等については未決定)



今日はPPPでの一回目の告知日です。
何故今日かというと、運営を手伝ってくださっているくらふたーさんの誕生日なのです。
くらふたーさん、誕生日おめでとうございます。(これから足しげく頑張ってもらうことになりますので、よろしく^^)

告知を見て、ここに来てくださった方もいるかもしれませんが、まだ大きな予定はありません。
これから順次サイトを更新していきます故、興味のある方はちょくちょく確認してくださると嬉しいです。PPPでもお知らせはしますが、あまりお知らせ板を使うとオークション等の邪魔になってしまうので。
よろしくお願いします。

PR

2008/02/09 17:07 | Comments(2) | TrackBack(0) | お知らせ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ここコメントしていいんですかね(
あれからどうなったのか全く掴めなかったのでいつ聞きに行こうか迷ってたところでしたが、もうサイト開設&告知まで進んでて驚きました。
ともかくおめでとうございます&お疲れ様です。いやこれからですね。頑張ってください!(
私も出来る限りのことは協力していきたいと思います(`・ω・´)
(文量んとこがワードから原稿用紙に変更になってますが、およそ何文字(9600?)って加えといても分かりやすいかもしれない(検討して変わったんでしょうから口出す余地はないですが;)
ではノシ 同人計画の船出を祝して敬礼!(?
posted by すいむ at 2008/02/11 13:13 [ コメントを修正する ]
・すいむさん

何かあればこうやってコメントを残してもらえると助かります^^

文量について
最初は文字数表記(一万字程度)にしようか?って話をやっくんさんともしたのですが、改行などによりできるスペースは人それぞれなので、原稿用紙を例にしたほうがいいんじゃないかってことであのようになりました。

文句があったらどんどん言ってくださいね!
言ってくれないと泣きます。
posted by まんねんろう at 2008/02/11 20:36 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お手伝いしてくれている方々宛 | HOME | お知らせブログ>>
忍者ブログ[PR]